5年 算数
2021年5月31日 15時28分6時間目、5年生は、算数科「小数×小数」の学習をしました。学習の最後には、各自が練習問題に取り組みました。教科書の練習問題が終わった児童は問題集に取り組み、それが終わった児童はタブレットを使って問題に取り組みました。計算の学習は、計算の意味ややり方をつかんだ上で、繰り返し問題に取り組むことが大切です。児童は、それぞれの進度に合わせて、進んで問題に取り組み、理解を深めていました。
6時間目、5年生は、算数科「小数×小数」の学習をしました。学習の最後には、各自が練習問題に取り組みました。教科書の練習問題が終わった児童は問題集に取り組み、それが終わった児童はタブレットを使って問題に取り組みました。計算の学習は、計算の意味ややり方をつかんだ上で、繰り返し問題に取り組むことが大切です。児童は、それぞれの進度に合わせて、進んで問題に取り組み、理解を深めていました。